FC2ブログ
2009
1130
Mon
tb* -
com*-

スポーツジム

11月25日(水)理学療法学科1年1組がスポーツクラブ「スターサップ姫路」に行ってきました。

本校では、11月1日より学生のストレス発散や体力増進を図るため、スポーツクラブ「スターサップ姫路」と提携し、平日・休日いつでも施設を利用できることになりました。今回は、理学療法学科1年1組28名が、「健康科学Ⅱ」の授業の一環としてスターサップ姫路に行ってきましたので、その様子をお届けします。

jym1

2時間ほどの利用でしたが、エアロビクスを楽しんだり、マシントレーニングを行いながら一般の会員様と話をしたり、ひたすら汗を流してエアロバイクを漕いだり、マットでストレッチやヨガをするなど、学生たちは思い思いにスポーツクラブを楽しんだ様子でした。

jym2.jpg

普段、勉強を頑張りすぎて、なかなか運動できない学生にとって、心と体のリフレッシュになったのではないかと思います。筋肉痛にならないようストレッチを忘れずに、、、
2009
1121
Sat
tb* -
com*-

11月14日(土)第2回「ハート育てるハーベスト祭」を開催!!

11月14日(土)10:00より第2回「ハート育てるハーベスト祭」が行われました。

02fes1.jpg

当日は雨という予報でしたが、学生・教職員たちの熱い思いやパワーによって雨雲も退散し、大空に晴れ間が広がりました。


兵庫県のマスコットである「はばタン」も駆けつけハーベスト祭を盛り上げてくれました。






校舎内では3学科の特色教育の成果発表やフリーマーケット、メインステージとなる講堂では、学生たちによる発表会や音楽会、中庭では、学生たちによる模擬店やジャグリング等のアトラクションといった楽しいイベントが盛りだくさんでした。

02fes3.jpg



来場された皆さま全員にピンクのリボンを配り、願い事を書いて、ハートのオブジェに結んでいただきました。

皆さまの夢や希望が「豊かな稔り」となりますよう心から願っております。


第2回目のハーベスト祭も前回同様、皆さまの温かいご支援とご協力により大成功に終わりました。来年も楽しんでいただけるよう、学生・教職員一同、「心からおもてなし」をさせていただきます。
最後になりましたが、ハーベスト祭にお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

02fes5.jpg

2009
1102
Mon
tb* -
com*-

第2回 『ハート育てるハーベスト祭』 のご案内

来る11月14日(土)、10:00から第2回目となります本校学園祭を開催いたします。
ご来校くださる皆さまにとって、「特別な一日」になるよう、
学生たちも張り切って準備を進めています。
中でも、昨年大好評だったフリーマーケットや、豪華賞品が当たるお楽しみ抽選会など
楽しいイベントが目白押しです。
皆さま、ぜひ本校に遊びに来てください!お待ちしてます!!


第2回『ハート育てるハーベスト祭』の概要

実施日: 平成21年11月14日(土) 10:00~16:00

所: ハーベスト医療福祉専門学校
場●所: 姫路市南駅前町91-6 JR姫路駅東出口より南へ徒歩1分
場●所: アクセスはこちら

容: ■学科別発表会
内●容: ■音楽会
内●容: ■イベント
内●容:  ・模擬店
内●容:  ・フリーマーケット
内●容:  ・ジャグリング・パントマイム
内●容:  ・バルーンアート