2010
0326
Fri
tb* -
com*-

3月19日(金) 第1回卒業証書授与式、謝恩会

3月19日(金)、本校講堂において介護福祉学科・リトミック・チャイルド学科の第1期生たちの卒業証書授与式が厳粛な雰囲気の中行われました。

100326-1.jpg

会場には在校生・教職員、保護者や来賓の方々にも多数出席していただき、卒業生の門出を祝いました。校長先生をはじめ、御来賓の方々から温かい励ましのお言葉をいただいた後、卒業生代表の亀井恵理香さんが2年間の思い出を振り返りながら、指導して下さった先生方、互いに支え合ってきた友達や日々見守り支えてくれた家族など、それぞれへの感謝の思いを答辞にして述べました。最後は、出席者の盛大な拍手に送られて卒業生は式場を後にしました。

100326-2.jpg

希望に満ち溢れて入学し、卒業するまでの2年間、泣いたり笑ったり、いろんなことがありました。今では全てがいい思い出になっているでしょう。本校初となった卒業証書授与式は、涙なくしては語れない感動の式でした。

続いては、謝恩会。

みんなで美味しい食事をしながら、想い出話に花が咲きました。
クラスごとのアトラクションではお世話になった担任の先生への熱い感謝の気持ちが伝わり、とても感動的でした。

100326-3.jpg

卒業生のみんなへ
それぞれの想いを胸にハーベストを巣立ち、いよいよ4月からは社会人としてそれぞれのステージで新しい一歩を踏み出します。苦しいこと、つらいことなど大きな壁にぶつかることがあると思いますが、本校で学んできたことに誇りと自信を持ち、一歩ずつ乗り越えてください。みんなのこれからの活躍を期待しています。

いつでもハーベストに遊びにきてくださいね。

100326-4.jpg