2016
0530
Mon
tb* -
com*-

福祉の合同施設説明会に参加

5月24日(火)、本校講堂にて地域最大の就職サイト「はりまっち」による就職イベントが開催されました。
介護福祉学科2年生に加え近隣の大学生なども参加しました。地域の福祉施設9法人の人事担当者がPR、学生は自己紹介を兼ねて、お互いをより良く知るためのイベントで本校で開催するのは今回で5回目になります。 

20160530blog01.jpg

施設のPRタイム後、数名のグループに分かれたそれぞれのテーブルで、仕事内容や福利厚生について詳しく伺います。学生も自身の言葉で仕事への思いを語ることができます。学生らは少し緊張していたようですが、距離感も近く、にこやかなとても良い雰囲気の中での交流となりました。

実はその前日に、スーツの「はるやま」のはるやま商事株式会社さんから講師をお招きして「就活好感度アップセミナー」を実施していました。

20160530blog02.jpg

身だしなみから受けるの印象やアピールの仕方など、とても実際的なお話を伺って勉強していました。その成果が発揮できたのか、とても活気のある有意義な催しになりました。

はりまっち関係者の皆様、御参加いただいた施設の皆様、本当にありがとうございました。



2016
0521
Sat
tb* -
com*-

オープンキャンパス開催中

20160521-01.jpg

今日は第3回目のオープンキャンパスです。6月1日(水)からはじまるAO入試のエントリーを目前に、オープンキャンパスも受付開始前からたくさんの参加者の方に集まっていただき、賑わいをみせて参りました。すでに本校へ進路を決めている参加者も少なからず居られます。
AO入試での入学者数にも限りがございます。医療・福祉・保育を志す受験生の皆さん、オープンキャンパスへはお早めにお越し下さい。ハーベストでの学校生活や授業料・資格・受験について等、わからないこと・疑問に思う事等ありましたら、オープンキャンパスで教員やスタッフ・在学生の先輩にお気軽にお尋ねくださいね♪


2016
0520
Fri
tb* -
com*-

AO入試がはじまります

20160520-1.jpg

6月よりAO入試がはじまります。これは、本校で学びたいという意欲的で個性的な資質に富む学生に、通常の学力試験だけでは評価することのできない志望者の意欲や適性、将来の可能性や人物像など、総合的な評価によって判断する入試です。原則として、本校のオープンキャンパスか平日個別相談会に参加した方が対象となります。
すでに希望の進路が決まっている方、早めに進路選びをしている方はぜひエントリーしてみてください。
(前期のオープンキャンパスは上記記載日程になります)