FC2ブログ

就職説明会:マックスバリュ西日本(株) 【医薬学科】

4月25日(水) 医薬学科2年生 企業説明会(マックスバリュ西日本株式会社)

みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか。中には9連休の大型連休の方もいらっしゃったのではないでしょうか。

ゴールデンウィークも明け、医薬学科2年生の就職活動もいよいよになり、学生は、試験に向けた勉強・実務実習・就職活動など、将来の目標に向かって精一杯頑張っています。
ところで、登録販売者は、ドラッグストアだけではなく、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなど様々な業界で活躍できる魅力ある資格です。今回は、西日本を中心に168店舗展開されている「マックスバリュ西日本」の企業説明会が行われました。本校としては初めての、スーパーマーケット業界の説明会になります。

120511-1.jpg
採用担当の方から企業や仕事内容について説明がありました。ドラッグストアとはまた違った業界の話が聞けて、学生にとって非常に勉強になりました。

120511-2.jpg

就職活動を通して、学生たちは一回りも二回りも大きく成長したと強く感じます。社会に出るまであと1年足らずですが、学生の間にしっかりと自分を磨いて活躍することを期待しています(*^_^*)