FC2ブログ

特別オープンキャンパス ~医薬学科の紹介~

8月25日(土)特別オープンキャンパス


8月25日に特別オープンキャンパスが開催され、夏休みを利用して各地から多くの高校生の皆様に参加していただきました。

それでは、医薬学科のオープンキャンパスの様子をご覧ください。

 今回の体験授業は、「初めてのメイク講座」と題して、実際にプロの方によるメイク方法を学びました。メイクをする際のポイントやテクニックについて、本校学生がモデルとなって実践的に行いました。

120831-3-01.jpg

ベースから始まり、チーク、アイメイク、リップグロスをメイクしました。各箇所のポイントやちょっとした一手間工夫など、耳寄りな話も聞けました☆

体験授業後は、医薬実習室で医薬品棚を見ていただきました。

120831-3-02.jpg

 最後に、個別相談会にてもっと詳しく知りたい内容について説明させていただきました。また、どんな学校生活を送っているんだろう、どのような勉強をしているのだろうかといった疑問には在校生がお答えしました。

 医薬学科は、「登録販売者」の資格取得だけでなく、化粧品に関する知識や技術も学び、「ビューティーケアアドバイザー」の資格取得も目指します。医療だけでなく、美容に興味がある方も、ぜひ一度オープンキャンパスにお越しください(^O^)/