2014
0116
Thu
tb* -
com*-

医薬学科2年生が商品知識勉強会を実施しました☆

2014年1月8日(火) 9:00~10:30 
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(P&G)

 卒業を前にした2年生は、ドラッグストアに置かれている様々な商品についての知識を高めようと、メーカーの方をお招きし、ハーベストタイムで特別授業を行っています。商品知識だけでなく、販売方法、接客の仕方なども含め、店舗での実践力アップが狙いです。
 今回はP&Gでおなじみのプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社にお越しいただきました。

それでは当日の様子をご覧ください。

140116-1.jpg
お客様相談室で働いていらっしゃるという講師のお二人は、素敵な笑顔で優しく語りかけるように話して下さり、学生たちもお話に引き込まれていきます。
最初はP&G製品の紹介。ヘアケア・洗剤・おむつ・化粧品など、いつもテレビで見て知っている商品ばかりです。

140116-2.jpg
体験授業では、赤ちゃん用紙おむつ「パンパース」の吸水性を試しました。コップから多めの水を注いでみましたが、一切漏れることなくおむつに吸収されました!また表面もさらさらで、後戻りは全くありません。改めて商品の凄さが実感できました☆

140116-3.jpg
続いて生田斗真のCMでおなじみの衣料用洗剤「アリエール」。紙に油を浸して、アリエールを含んだ水に浸けると、油がみるみる紙から剥がれていきました!

140116-4.jpg
質問コーナーでは、学生とのコミュニケーションを図っていただき、学生も非常に楽しみながらも真剣に話を聞いていました。

 学生たちは、今日学んだ事を、ぜひ就職先で実践して下さい。またお客様から相談があった場合は、実際に体験した事を基に話をすると、その製品の良さをより一層納得していただけると思います。

最後になりますが、P&G様、楽しい授業本当にありがとうございました。