2014
0228
Fri
tb* -
com*-

医薬学科  OSCE:オスキー(接客実務試験)を行いました。

 後期試験も終了し、卒業まであとわずか。医薬学科の最終の行事であるOSCE:オスキー(接客実務試験)が、2月20日に行われました。
 医薬学科では、ほとんどの学生が昨年の登録販売者試験に合格しました。しかし、今後大切なことは、店頭で礼儀正しく接客しながらお客様の症状を正確に把握し、学んだ知識を生かして症状に合った適切な医薬品をお勧めすることができるスキルです。
 OSCEでは、ドラッグストアに薬を買いに来た模擬客と応対し、OPEN(来店挨拶)~CLOSE(お見送り)までの技能を審査します。

140228-3.jpg

今回のOSCEでは、昨年卒業して現在ドラッグストアで登録販売者として活躍している1期生の先輩が駆けつけ、模擬客を演じてくれました。
なかなかの名演技を演じてくれたり、的確なアドバイスをしてくれたり・・・。
感謝!感謝!

医薬学科はこの春2期生が卒業します! 地域の健康アドバイザーとしてしっかり活躍してくれることでしょう(^_^)v