2014
0228
Fri
tb* -
com*-

事例研究発表会 介護福祉学科

介護福祉学科5期生(2年生)による「事例研究発表会」を行いました。

学生生活で学んだ知識や技術、現場での実習などを通して
一人の利用者様と向き合う中で、実際の介護過程の展開に取り組み
そこでの学びや気づきをレポートする発表会です。

今日は、みんなキリッとしたスーツ(標準服)での聴講です。

20140228-k01.jpg
それぞれに違うケースでの展開を、全員で考え、共有できるよう
パワーポイントにわかりやすく視覚化して行います。

20140228-k02.jpg
わからないところや疑問に思ったことなどを質疑応答で理解を深め…

20140228-k03.jpg
発表後は先生からの評価や、より良い対策の可能性などについて
じっくりとアドバイスを受けます。

大勢の前での発表会は緊張しますが
在学中に試行錯誤して取り組んだ成果の集大成です。

これからは本番が待っています!