2014
0523
Fri
tb* -
com*-

介護福祉学科2年生 『はりまっちんぐ交流会』に参加

20140520-1.jpg

5月20日(火)、本校講堂にて播磨地域の介護福祉業界への就職イベント『はりまっちんぐ交流会』が開催されました。本校の福祉学科2年生と近隣校の大学生なども参加しました。社会福祉法人等の5社の人事担当者が施設に関するPRと、学生自身の自己紹介を兼ねて、お互いをより良く知るためのイベントで、本校で開催するのは今回で3回目になります。

主催者さんの、とてもわかりやすいセミナーに始まり、学生側は数名のグループに分かれ、来場して頂いた企業の方を囲んで、会社や施設の特色などを詳しく伺うことが出来ました。また、学生自身も仕事への思いを語ることができ、お互いの生の声で直接、距離感の近い密なコミュニケーションがそれぞれのテーブルで熱く繰り広げられていました。

9時に始まり、午前中いっぱいの予定が話が盛り上がり、少し伸びてしまうなど、とても有意義な催しだったようです。はりまっちんぐ関係者様、御参加いただいた企業の皆様、ありがとうございました!