2014
1031
Fri
tb* -
com*-

「芝生 de リトミック」

20141029-0.jpg

10月29日(水)、JR姫路駅北側の芝生広場でリトミック保育学科による「芝生de リトミック」を開催しました。
参加者には近隣の親子が33組、高砂からは梅井保育園の園児たち、そして本校の姉妹園である岡本ハーベスト保育園の園児たちも、電車に乗って参加しに来てくれました。

20141029-1.jpg

朝から爽やかな天候に恵まれ、学生たちは思う存分、日ごろの成果を発表することができました。

20141029-2.jpg

いつもは校内の教室で行っている地域貢献事業ですが、気持ちの良い青空のもと芝生で大勢の観客にも見守られながらのリトミック体験は、参加してくれた親子も園児たちもとても楽しかったようです。

20141029-4.jpg

学生たちにとっても開放的でありながら緊張感のある、素晴らしい勉強の場になったようです。