2015
0212
Thu
tb* -
com*-

医薬健康学科 ビューティケアアドバイザー認定試験

2月5日(水)スクーリング
2月6日(木)応対技術試験、学科認定試験

 「ビューティケアアドバイザー」は、ビューティケアに関する正しい知識を習得し、個人のもつ悩みや要望を解決し、地域に暮らす方々に美しく快適な暮らしのアドバイスができる日本チェーンドラッグストア協会が認定する資格です。日本チェーンドラッグストア協会から講師が来られて、スクーリングと試験を実施しました。

201502051.jpg
↑講師の塙芙美子先生。厳しい中にも愛情たっぷりのご指導

 スクーリングでは、お客様が入店されてから退店されるまでの接客の練習を行いました。お客様の美点を探していき、お客様に好感を持っていただくための様々な接客ポイントを学びました。

201502052.jpg
↑礼儀正しく、爽やかなレジでの応対

 2日目は認定試験。初日のスクーリングを終えた学生が緊張した面持ちで、応対技術試験に臨みました。
 ドラッグストアで1年間の実習経験があるせいか、おかげさまで講師の先生からは高い評価をいただきました。このスクーリングや認定試験を通して身に付けた経験を、ドラッグストアの現場で活かしてもらえればと思います。