2015
0519
Tue
tb* -
com*-

介護福祉学科2年生 福祉の合同施設説明会に参加

20150519-1.jpg

5月19日(火)、本校講堂にて地域最大の就職サイト「はりまっち」による就職イベントが開催されました。
本校の福祉学科2年生に加え近隣の大学生なども参加しました。地元播磨の福祉施設9法人の人事担当者がそれぞれの施設のPR、学生は自己紹介を兼ねて、お互いをより良く知るためのイベントで本校で開催するのは今年で4回目になります。 

わかりやすい就活講座に始まり、施設のPRタイム後、数名のグループに分かれ、企業の方々を囲んでそれぞれの会社や施設の特色などを詳しく伺うことが出来ました。学生も仕事への思いを自身の言葉で語ることができ、互いの距離が非常に近い、アットホームな交流がそれぞれのテーブルで繰り広げられていました。
今回は昨年より4社も増え、とても活気のある有意義な催しになりました。はりまっち関係者の皆様、御参加いただいた企業の皆様、本当にありがとうございました!