2016
0530
Mon
tb* -
com*-

福祉の合同施設説明会に参加

5月24日(火)、本校講堂にて地域最大の就職サイト「はりまっち」による就職イベントが開催されました。
介護福祉学科2年生に加え近隣の大学生なども参加しました。地域の福祉施設9法人の人事担当者がPR、学生は自己紹介を兼ねて、お互いをより良く知るためのイベントで本校で開催するのは今回で5回目になります。 

20160530blog01.jpg

施設のPRタイム後、数名のグループに分かれたそれぞれのテーブルで、仕事内容や福利厚生について詳しく伺います。学生も自身の言葉で仕事への思いを語ることができます。学生らは少し緊張していたようですが、距離感も近く、にこやかなとても良い雰囲気の中での交流となりました。

実はその前日に、スーツの「はるやま」のはるやま商事株式会社さんから講師をお招きして「就活好感度アップセミナー」を実施していました。

20160530blog02.jpg

身だしなみから受けるの印象やアピールの仕方など、とても実際的なお話を伺って勉強していました。その成果が発揮できたのか、とても活気のある有意義な催しになりました。

はりまっち関係者の皆様、御参加いただいた施設の皆様、本当にありがとうございました。