FC2ブログ

トレーニングルーム・ウェア完成&実技開始!

blog20190713-rgk01.jpg

理学療法学科教員の髙橋です。
当校の理学療法学科トレーナーコースに待望のトレーニングルームが完成しました。パワーラック・ベンチ・シャフト・プレート・ダンベルなど有名スポーツクラブでも使用されている機器が導入されました。
またMIZUNOさんにご協力頂き、ウェアを作成し完成しました。そこでコース担当教員と学生で写真を撮りました。真新しいウェアを着て、真新しい機器の前で学生達もしっかりとポーズを決めてくれました。

blog20190713-rgk02.jpg

写真のウェアはネイビーですがポロシャツはホワイトもあります。

blog20190713-rgk03.jpg

また早速、教員の岩田先生によるトレーニング実技が始まりました。学生ひとりひとりベンチプレスを計測し、トレーニング開始となりました。待ちに待った実技とあって学生達も真剣な表情ですが、どこか楽しそうにトレーニングしていました。トレーニング最後は学生人数×10回の腹筋!最後は苦しそうな顔をしながら、なんとか無事に全員トレーニング終了となりました。今後もしっかりと正しいフォームを身に付けて、身体も心も引き締めて頑張っていきます。