FC2ブログ

前期が終了して…

こんにちは、こども保育学科の中村です。
こども保育学科は前期試験が終わりました。1年生も2年生も本当によく頑張ったと思います。1年生は8月26日(月)から初めての実習、2年生は9月6日(金)から総仕上げの実習が始まります。それぞれの場所で、バーべストの学生として自信をもって取り組んで欲しいです。

20190822hoiku-001.jpg

先日は全員で教室や廊下、学生ラウンジなどの清掃を一生懸命頑張りました。ワックス塗りをして床もピカピカです。

20190822hoiku-003.jpg

前期を振り返って学生のコメントをいただきました!

1年Aさん(ママ学生)「久々の学校生活で大変なこともありますが、年齢の違う人達との関わりが、よい刺激になり、日々楽しみながら通えました☆」

1年Bさん「だんだん長いバス通学にも学校生活にも慣れてきて、充実した学校生活を送っています。
実習は不安だけど、子ども達に逢うのが楽しみ!頑張りたいです。」

2年Cさん「もうすぐ保育士になるための最後の実習!今日は就職のための履歴書を書きあげました。実習もしっかりと取り組みたいです」

2年Dさん「就職のことが気になる日々ですが、行事を重ねクラスの団結力は高まって、さらに仲良くなってきています。実習も励ましあって頑張ります。(*^▽^*)」

20190822hoiku-002.jpg