FC2ブログ

第3回 ハーベスト医療福祉専門学校入学式

4月3日(土)第3回 ハーベスト医療福祉専門学校入学式

ハーベスト医療福祉専門学校のホームページへようこそ。私はこのコーナーを担当しております、水正と申します。いつもご覧頂き、ありがとうございます。今年度も楽しんでいただけるよう、最新情報をお届けしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、4月に入り、姫路城の桜も咲き始め、ようやく春らしい気候になりました。暖かい陽気に恵まれた4月3日(土)、本校では、第3回目の入学式がとりおこなわれました。

100406-1.jpg



新入生を代表して、介護福祉学科の梶原沙恵さんが、「未曾有の経済不況の中、明るい未来と豊かな生活を自らの力で切り開くために、自分たちの夢に向かって勉学に励みます」と、3期生136名の決意を力強く宣誓しました。


今年も昨年同様、幅広い年齢層の新入生を迎え、新たなスタートを切りました。卒業生を送り出し、少し寂しく感じた3月でしたが、多くの新入生を迎え、校舎内は明るい笑い声に包まれ、活気が出てきました。

新3年生、新2年生になったみなさんは、先輩として、新入生のよきお手本になってください。新入生のみなさんは、慣れるまでいろいろと大変でしょうが、教職員一同全力でバックアップしていきますので、一緒に頑張っていきましょう。