FC2ブログ

JATI-ATI試験(日本トレーニング指導者協会認定試験)合格発表!!

理学療法学科教員の岩田・髙橋です。
令和2年2月9日(日)に理学療法学科トレーナーコースの1年生が受験しました2019年度のトレーニング指導者認定試験(地区別会場:大阪)の結果が出ました。昨年度実施された養成校の認定試験合格率は、下表のように50~60%台(2017年度も45~65%)でしたが、今回のハーベストの合格率はなんと「92%!!」になりました。惜しくも全員合格とはなりませんでしたが、大健闘です。しかも受験する大多数の大学や専門学校では2年次や3年次終了時に受験する中での1年生での快挙です。通常の理学療法学科の授業プラス認定試験の勉強と、かなりの量の勉強をして来ました。本当によく頑張ってきた結果だと思います。

4月には2年生に進級し、いよいよスポーツ現場実習も始まります。スポーツ現場で選手の練習やコンディショニングの見学や補助、トレーナーの活動の見学、また選手に安全で、正しいトレーニングの方法を説明・指導出来るように楽しんで頑張ってもらいます。

また4月には新入生も入学して、トレーナーコースを希望してくれている学生も多数います。
私たち教員も今回の先輩に続く結果を出せるようにこれからも頑張ります!

blog20200316-01.jpg