FC2ブログ

夏本番、暑さに負けず頑張っています!!

こども保育学科の教員、和嶋です。
毎日暑い日が続きますが、皆さん元気に過ごされていますか?ハーベストでは、駐車場にある大きな木に蝉がとまり、朝から元気に鳴いています!!

20200803ho-01.jpg

Cラウンジの壁面も夏バージョンに変わりましたよ♪
こども保育学科の学生が育てているトマトなどの野菜も元気よく育っています♪

20200803ho-02.jpg

こども保育学科の学生は、今、試験や保育実習準備を頑張っています!!実習に向けては、自分ができることを少しでも増やそうと、子どもたちの前でのあいさつの仕方や、手遊び・絵本の読み聞かせの仕方、ピアノの練習などに力を入れています。朝早く来て練習に励む学生や、昼休みや放課後を使って練習している学生の姿をよく見かけます。日々の積み重ねの成果があらわれている学生も多くみられ、教員もとてもうれしく思っています。

20200803ho-03.jpg

こちらは、個室でのピアノレッスンの様子。みんな一生懸命頑張っています♪
教室には、たくさんの絵本があり、いつでも練習することができる環境です♪
試験が初めての一年生は、二年生の先輩に試験のことを教えてもらいながら熱心に勉強に励んでいますよ。二年生は就職試験がスタートした学生もおり、就職・試験・実習準備と毎日とても忙しそうです。これも、皆が保育士になる夢を叶えるための道のりです。

20200803ho-04.jpg

七夕かざりに込めた願いが叶いますように。