FC2ブログ

ASハリマアルビオン試合応援!

理学療法学科スポーツトレーナーコース教員の髙橋です。
10月24日土曜日に姫路ウィンク陸上競技場で行われたASハリマアルビオンの試合の応援に、理学療法学科スポーツトレーナーコースで行って来ました。ASハリマアルビオンは、なでしこ2部リーグに所属する女子サッカーチームで学生がスポーツ現場実習でお世話になっています。この日の試合は第15節、日体大FIELDS横浜戦です。コロナウィルス感染防止のためにマスク着用、競技場入り口で検温を受けて入場し、試合中も声を上げての応援は控えて、拍手での応援になりました。

riblog1024-blog-01.jpg

いざ試合が始まると女子サッカーと言えど、元なでしこジャパン日本代表選手をはじめ選手のプレーを見てサッカー部出身の学生も「さすが、うまい!」と声を上げていました。結果は4-0でASハリマアルビオンの勝利となり、試合後には両チームに惜しみない拍手が贈られました。

riblog1024-blog-0.jpg

学生たちも「やはり実際に競技場で見るのはいいですね。また来たいです。」と話していました。11月7日土曜日のホーム最終戦にも参加を募って応援に行く予定です。