FC2ブログ

第3回認知症介護実践研修のご案内【実践リーダー研修】

このたび、本校の地域貢献事業の一環として、兵庫県の指定を受け、第3回認知症介護実践研修の「実践リーダ研修」を開催いたします。
認知症介護の知識・技術の向上と一層のキャリアアップのため、是非とも参加してください。

1 目 的
介護現場において実践リーダーの立場にある方を対象に、他の職員を指導・支援し、チームケアのための調整役、また認知症介護の質の向上の推進役を担うとともに、認知症介護の理念を現場の実践において展開できる実践リーダーを養成します。

2 実施主体
兵庫県の指定(高第1342号 平成23年6月22日)を受けて、学校法人摺河学園ハーベスト医療福祉専門学校が実施します。

3 日 時
プログラム(PDF)」のとおり。なお詳細については、受講決定通知で別途お知らせします。

4 場 所
ハーベスト医療福祉専門学校 講堂 ほか
( 〒670-0962 姫路市南駅前町91-6  TEL.079-224-1777 ) 地図はこちら

5 定員・対象者
〔定 員〕 30名
〔対象者〕 次の要件を満たす方を受講対象者とします。
介護保険施設、指定居宅介護サービス事業所等において、介護業務に概ね5年以上従事した経験を有している方であって、「認知症介護実践研修 実践者研修」を修了し、1年以上経過していること。但し、「介護福祉士の有資格者」及び「介護員養成研修介護職員基礎課程修了者」は、1年未満でも受講できます。

6 研修内容(プログラム)
プログラム(PDF)

7 修了証の交付
全課程の修了者に対して、ハーベスト医療福祉専門学校長の修了書を交付します。

8 受講料等
(1)受講料及びテキスト代として35,000円が必要です。
(2)納入方法については、受講決定通知で別途お知らせします。

9 申込方法
〔申込方法〕
封書に以下の①②を同封の上、FAX)、又は郵送にてお申込みください。
FAX : 079-224-1779
①「研修申込書(PDF)
②受講対象者の要件となる基礎研修(「介護員養成研修介護職員基礎課程」「認知症介護実践研修実践者研修」等)の修了証書のコピー。


〔申込締め切り〕  平成23年8月10日( 水 )